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平成30年(2018年)1月1日更新

監査により事務が改善されました

監査委員は、都の行財政が正しく無駄なく運営されているか監査し、問題点を指摘して各局に改善を求めています。
今回は148件の指摘等が改善され、これにより、24年以降の指摘等480件のうち410件(約85%)が改善済みとなりました。

主な改善事例

  • 総務局は、コンビニエンスストアなどを災害時帰宅支援ステーションとして指定していますが、インターネット上で公開されている情報が最新のものとなっていませんでした。

    ホームページ「東京都防災マップ」の災害時帰宅支援ステーションの掲載情報を最新のものに更新しました。
  • 水道局では、病床数20以上を有する医療施設の下水道料金を減額していますが、病床数が減り対象外となった施設に対しても料金を減額していました。

    料金減額の適用を解除し、誤って減額した料金を徴収しました。また、料金減額を行っている医療施設全件の調査を行い、誤適用を是正しました。
お問い合わせ
監査事務局総務課 電話03-5320-7017
ホームページ https://www.kansa.metro.tokyo.lg.jp/

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