トップページ > 都政情報 >とちょうダイアリー > これまでの都政レポート > 都政レポート/2024年 > 5月 > 夜の都庁を「ゴジラ」が襲撃 プロジェクションマッピング上映
ここから本文です。
2024年5月16日
産業労働局
4月27日の夜間、都庁第一本庁舎の壁面に「ゴジラ」のプロジェクションマッピングが上映されました。「都庁を突如襲撃するゴジラ」というストーリー仕立てになっており、ゴールデンウィークの初日ともあって8100人が都庁広場に集まりました。
知り合いからの情報で訪れたという女性二人は「すごくよかった。構造がすごい」と話していました。家族と一緒に見に来たお子さんは「かっこよかった。最後キラキラしてきれいだった」と感想を話してくれました。
都は夜間の観光振興の活性化に向けて観光資源を作るため、東京の代表的なランドマークである都庁第一本庁舎をキャンバスに、光と音でアートを表現するプロジェクションマッピングを通年で上映しています。
都庁舎のプロジェクションマッピングは、建物への常設の投影としては世界最大で、ギネス世界記録™に認定されています。
都庁舎の壁面に映し出された高さ100メートルの巨大なゴジラ
©TOHO CO., LTD
都民広場にはたくさんの人が訪れた
【ゴジラ上映の日時】
5月7日(火曜日)以降、当面の間、19時30分、20時30分、21時30分頃。土・日・祝日のみ上映
Copyright (C) 2000~ Tokyo Metropolitan Government. All Rights Reserved.