トップページ > 都政情報 >とちょうダイアリー > これまでの都政レポート > 都政レポート/2021年 > 8月 > からだを使って音でたのしむ「カラダ・オト・ウタウ」
ここから本文です。
2021年8月20日
生活文化局、東京文化会館
8月6日、東京文化会館(台東区)で「MaR ミュージックアスリート・リレー」のひとつミュージック・ワークショップ「カラダ・オト・ウタウ」が開かれました。感染症対策のため、今回「ウタウ」ことはしませんでしたが、同館のワークショップ・リーダーの声と、キーボードやカホンの音に合わせて、参加者はからだを叩いていろいろな音やリズムを作りました。子どもから大人までが楽しめるワークショップで、夏休みということもあり親子で参加している人もいました。
世田谷から来たという親子連れのお母さんは「コロナだけど夏休みだし少しは何か子どもにも楽しいことを、と思い参加した」、小学一年生のお子さんは「たのしかった」と嬉しそうに話しました。
同館では他にもミュージック・ワークショップを開催しています。開催情報はホームページをご覧ください。
Copyright (C) 2000~ Tokyo Metropolitan Government. All Rights Reserved.