ここから本文です。

都政レポート  2020年5月15日  福祉保健局

知事が保健所や病院等を視察、エールを送る

14日、小池知事は新型コロナウイルスの拡大する中、日々業務に取り組む保健所や病院などの視察を行いました。この日、知事が訪問したのは、東京都健康安全研究センター(新宿区)、池袋保健所(豊島区)、都立駒込病院(文京区)の3か所。
病院の視察後、記者団の取材に応じた知事は、「今、重要なことは、国がいくつかの県を解除しましたが、東京はまだ緊急事態宣言が続いているということをみなさんに忘れないでいただきたい。また、医療機関、保健所、検査機関は第二波に備えていくという大事な期間と考えています」「これまでも現場を確認したいと思っていましたが、4月は特に大変な時期が続きました。ようやく現場を視察しみなさんにエールを送ることができました」と話しました。

 

視察2

                                                     池袋保健所で職員に声をかける小池知事

 

 

 

ページの先頭へ戻る

東京都庁〒163-8001 東京都新宿区西新宿2-8-1交通案内 電話:03-5321-1111(代表)法人番号:8000020130001

Copyright (C) 2000~ Tokyo Metropolitan Government. All Rights Reserved.