トップページ > 都政情報 >とちょうダイアリー > これまでの都政レポート > 都政レポート/2019年 > 7月 > ものづくり・匠の技の祭典2019
ここから本文です。
2019年7月29日
産業労働局
品川区のTOC展示会場で、日本のものづくりの伝統を受け継ぐ団体や企業が匠の技を披露する「ものづくり・匠の技の祭典2019」が7月25日から27日まで開催されました。
このイベントは、東京と全国各地から「衣」「食」「住」「工」の様々な分野の職人や技術者が集まり、ものづくり技能の魅力や素晴らしさを東京から全国、そして世界に発信することを目的としています。
ステージや各ブースでは匠の技や最先端の技術を見学することができ、また、塗り壁、タイルアート、組子細工、判子づくりなど、様々な職種を体験できるプログラムが行われました。
開幕を記念して組子の建具とフラワーアートの共創作品が披露された
Copyright (C) 2000~ Tokyo Metropolitan Government. All Rights Reserved.