ここから本文です。

都庁舎内のお知らせ  2020年3月27日  総務局

都庁舎入庁手続き電子化のお知らせ

東京都では、都庁舎へ入庁いただく際、セキュリティ確保の観点から「来庁者受付票」のご記入をお願いしております。
この度、利便性の向上などを目的に、入庁手続きを電子化することといたしました。
お手持ちのスマートホン、タブレット等から事前に入庁手続きが可能となるほか、当日中の再入庁も発行されたQRコードをご利用することで
スムーズな手続きが可能となります。

1 入庁手続きの電子化運用開始日

令和2年3月30日(月曜日)

2 新しい入庁手続き方法

(1)専用ホームページから手続き

お手持ちのスマートホン、タブレット等から専用ホームページ「都庁舎来庁者受付」にアクセス 

QRコード画像表示 

(2)都庁舎に設置の端末から手続き

3 その他

(1)従来の紙様式の来庁者受付票は廃止となります。
(2)入庁手続き電子化の切り替え準備のため、2月23日(月曜日)より、現在、来庁者受付票をご記入いただいている記帳台が狭くなります。ご不便をおかけしますが、ご理解とご協力をお願いします。

 

問い合わせ先
総務局総務部総務課
電話 03-03-5388-2319

ページの先頭へ戻る

東京都庁〒163-8001 東京都新宿区西新宿2-8-1交通案内 電話:03-5321-1111(代表)法人番号:8000020130001

Copyright (C) 2000~ Tokyo Metropolitan Government. All Rights Reserved.