トップページ > 都政情報 >旧「STAY HOME週間」ポータルサイト(アーカイブ)

ここから本文です。

  2020年6月18日  更新

STAY_HOMEアーカイブトップ画像

東京都からのお知らせリンクボタン

ウチで楽しもう

その他関連情報のボタン

この度、緊急事態措置が解除されました。4月25日~5月6日までの「いのちを守る STAY HOME週間」等では、都民の皆様、事業者の皆様からの多大なご協力をいただきましてありがとうございました。
この間に寄せられた応援メッセージやおウチで楽しむ動画特集等、その他新型コロナウイルス感染症の関連情報などをアーカイブとして残すとともに、引き続きの取組について掲載いたします。

東京都からのお知らせ

新型コロナウイルス感染症に罹患し回復された方からの体験に基づくメッセージについて

メッセージの募集

新型コロナウイルス感染症から回復された皆様から、日々奮闘する医療従事者の方々や罹患して現在闘っていらっしゃる患者の方々など、都民すべての方に向けたメッセージをお寄せください。

※いただいたメッセージは、東京都の公式ホームページや動画配信において、ご紹介させていただく場合があります。

※メッセージは、こちらからお寄せください。

メッセージの紹介

いただいたメッセージについて、ご紹介いたします。

※メッセージは、こちらからご覧ください。

「コロナ対策 東京かるた」で遊ぼう!

新型コロナウイルス感染症対策として、やらなければならないことを覚えやすくするために、「コロナ対策 東京かるた」を作成しました。

皆様から寄せられたアイデアを基に作った「コロナ対策 東京かるた」で、自宅での時間をより楽しく過ごしませんか?

※「コロナ対策 東京かるた」は、こちらからダウンロードすることができます。

東京かるたの画像

ウチで楽しもう

お役立ちコンテンツ

「こんまり」こと近藤麻理恵さんから、片づけアドバイスをいただきました。

こんまりこと近藤麻理恵さんの片づけアドバイス動画
片づけたい人への「お片づけポイント」

「STAY HOME週間」にいただいた応援メッセージ

以下の方々からボランティアで、「STAY HOME週間」に応援のメッセージをいただきました。

「STAY HOME週間」にいただいた応援パフォーマンス

以下の方々からボランティアで、「STAY HOME週間」に応援のパフォーマンスや歌などをいただきました。

「うちで過ごす」「家を楽しむ」ための動画特集等

お子様のいる家庭向けコンテンツ

その他新型コロナウイルス感染症の関連情報

1都3県共同メッセージ

1都3県共同キャンペーンを実施し、連携・協力した広報を展開してきました。

4月23日に呼びかけ

1都3県画像

 

企業のみなさまへ

連続休暇取得やテレワークの推進で徹底的に抑制を!

都民・県民のみなさまへ

これまで以上に外出の自粛を!

  • 必要な買い物はなるべくお1人で!
  • レジャー・旅行・帰省は控えよう!

東京都・埼玉県・千葉県・神奈川県はSTAY HOMEの取組を応援します!

 

 

5月19日に呼びかけ


緊急事態は継続中。感染予防を改めて徹底しましょう。外出の自粛・お互いに2mの距離を確保・手洗い・咳エチケットなどの取組。次なる感染拡大の波に備えて、我々は連携を更に深めて全力で・みんなの「いのちと暮らし」を守ります。・一歩進んだ新しい社会を実現します。

新型コロナウイルス感染症を詳しく知るためのリンク集

STAY HOME週間等の期間に使用可能なロゴマーク等

  • STAY HOME週間等の期間に、ダウンロード可能なロゴマーク・ポスターデータを掲載しました。

STAY HOME週間ロゴ
STAY HOME週間ロゴ

STAY HOMEロゴ
ウチで過ごそうロゴ

SOCIAL DISTANCEロゴ
距離を保とう

ポスターデータ
ポスター画像

お問い合わせ
総務局総合防災部内 東京都ステッカー申請・感染拡大防止協力金相談センター
電話 03-5388-0567

ページの先頭へ戻る

東京都庁〒163-8001 東京都新宿区西新宿2-8-1交通案内 電話:03-5321-1111(代表)法人番号:8000020130001

Copyright (C) 2000~ Tokyo Metropolitan Government. All Rights Reserved.